cho-ya Blog

きものの蝶屋ブログです。着物の魅力について、情報発信していきます。

2012年02月22日(水)

振袖モデル撮影会 @ [ふりそで]

みなさま。
この度、初めて蝶屋も、市販される振袖雑誌に掲載することになりました。

3月半ばに福岡県内の書店に並ぶということ。

福岡県内のキモノ屋さん、たくさん掲載される雑誌ということで、とてもドキドキしています。

でもちゃっかり
「モデルはミスジャポンで!」
とお願いし、優しい営業マンさんは
「わかりました!」と。

やった!!


撮影の様子↓↓↓

現場の皆さんはとても素晴らしい方達で。
初めてのことで、心配からギャアギャア言っていた私も
温かく対応して下さり・・・。
ホントに感謝です。

画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

場所はとっても趣きのある、熊本市内の料亭、喜楽さん。
スタッフの方も直接はあまりお話できませんでしたが、
その温かで丁寧なおもてなしの雰囲気、伝わってきました。






撮影開始☆

画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

ななちゃん。

加賀友禅調の手描き友禅振袖。
金糸はや箔を使わずに表現されるしっとりとした友禅美。



今回は、ちょっと髪飾りは花嫁さんぐらいに豪華にしました。
でもね、本当に大切なお振袖、成人式だけの衣装じゃなくて、お嫁に行くその日までずっとずっと着てほしい・・・蝶屋の想いです。


画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

あゆみちゃん。

写真がぶれているのは、美しさに私の手が震えたから!
・・・なんて、まんざら言い訳だけじゃないですよ。

このロケーションでこの衣装美。
「にっぽんはうつくしいいいいい!!」
って叫びたくなりました。

赤の振袖・・・今年なんだか人気があります。
赤という色がもつ力かな。
人は今、強い真実に惹かれたくなっている・・・。



画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

お人形さん。・・いやいや、ミスジャポンのあいかちゃん。
ヘアメイクが完成した時には誰か分かりませんでした。

このちょっとぽってりとした、レトロな雰囲気の振袖。
ノスタルジックで、映画の回想シーン、セピアの世界のなかでも色鮮やかに浮かびあがるようなインパクト。

どきどきする。


画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

あっちゃん。

いつもは黒地が多いあっちゃん。
いつもと違う色目のキモノで、
雰囲気がガラリと変わりました。
魅惑的に時々見せる笑顔がたまりません。

凛とした美しさと女性のたおやかさ。
キモノだからでこそ。

全部で8カット撮ったので、
続きの4カットは、また明日☆

お楽しみに〜。

あ、最後におまけ。



昭和のバー。


画像(134x180)・拡大画像(478x640)


ウィスキ〜が、お好きでしょ〜♪


それでは・・キモノッチョーヤッ♪

Posted by 濱田 at 23時24分

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

広告

PHOTO

蝶屋の2階の‥振袖コーナー♡

蝶屋の2階の‥振袖コーナー♡

振袖モデル撮影会 @

振袖モデル撮影会 @

成人式おめでとう。。のつづき。。。

成人式おめでとう。。のつづき。。。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Choya Japanese Kimono & Obi Co., Ltd All rights reserved.