cho-ya Blog

きものの蝶屋ブログです。着物の魅力について、情報発信していきます。

2015年02月21日(土)

買い物* [ひとりごと]

この前博多座でお買い物*

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

帯飾りと

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

指輪♡


可愛すぎる♡

Posted by 刑部 優美帆 at 21時22分   パーマリンク

2011年06月20日(月)

蝶屋 移転します。 [ひとりごと]

はっ!!!!
気がつけば2週間もブログ更新してなかった!

あー私、わざとらしいなあ。

ミスジャポンのお母様にも
「最近、おやすみしてますね(●^O^●)」
って、愛の言葉を頂きました。

ごめんなさい、です。

わざとらしいついでに、言い訳1行。

お店の引っ越しで忙しくて・・・・・。

コラ!本気になればなんでもできるでしょ!
一人二役、叱咤激励(`へ´)!

反省。

はい。一人芝居はおしまい。
もっと機械と仲良くなりましょう。
パソコンを愛しましょう。

支離滅裂な文章ですが、
お店のお引っ越しについて正確なお知らせを。

蝶屋本店は、7月1日より、旧蝶屋染織美術館へ移転致します。
実は、7月1日からの新本店、12年前もお店としてかまえていたのです。
だから、移転というか、元に戻る。カンジ。
長年のお得意様は、みなさん、以前の本店にすごく愛着を感じて下さっていたようで、
「よかったねえ。」って喜んで下さいます。

私は、知らない時代ですが、
きっと趣のある素晴らしい新蝶屋がうまれるのだろうなってわくわくしてます。
今は、その工事中の、新本店のすみっこで、ブログ更新中・・・。

現在のお店での営業は26日までです!

Posted by 濱田 at 20時06分   パーマリンク

2011年05月22日(日)

美しい夕焼け [ひとりごと]

梅雨?夏?・・・みたいな、一日でした。


今日は大先輩社員さんと往復2時間の移動。

とても知的で、深くて、風格というか、オーラを感じるお客様のお宅にお伺いしました。
私の大先輩も超ベテランの素晴らしい方。
私はちょこんと横に座って、お着物を畳んだりしていただけなのですが、その場の雰囲気で、自分も立派な女性になったような気になり、勝手に心が高揚しました。

帰り道、雨上がりの澄んだ空に映る夕焼けがとても綺麗に見えて・・・。

人のパワーって本当にすごい。
良い影響を与え、見える景色の色までを変えてしまう。



・・・・そして、今、一人PCに向かい、ブログを更新しながら、自分自身と向き合ってます。

着物という日本人の心を受け継ぐ文化。
私はその着物を扱う人間として、どんな影響を与えているのだろう・・・。
人々の役にたてているのだろうか・・・。


もっともっともっともっと勉強しなきゃ!(`へ´)!
いっぱいいっぱいいっぱい輝やかなきゃ!(`へ´)!


・・・ひとりごとでした。



Posted by 濱田 at 20時25分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

PHOTO

蝶屋の2階の‥振袖コーナー♡

蝶屋の2階の‥振袖コーナー♡

振袖モデル撮影会 A

振袖モデル撮影会 A

久留米大学の皆さまご入学おめでとうございます。

久留米大学の皆さまご入学おめでとうございます。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Choya Japanese Kimono & Obi Co., Ltd All rights reserved.