cho-ya Blog

きものの蝶屋ブログです。着物の魅力について、情報発信していきます。

2016年01月08日(金)

刑部優美帆の初詣2016with友人A&友人B [おでかけ♡]

ブログにあげるのが少し遅くなりましたが
1月2日着物で初詣に行ってまいりましたっ!










着物で初詣、今年で3回目になりますっ♡















恒例行事になってきて嬉しいですっ。



















着付けは私で、ヘアセットはスペシャリストの陽子に
お願いして準備は完璧です。






















今年の友人Aの着物は、お母さんのもの紬。
かわいい♡

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

友人Bの着物は、おばあさんの紬。
友人Bも、本当にかわいい‥。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

私は、この前のお知らせにあった
特別価格で出ていた小紋に、
コートは祖母の小紋を仕立て直したもの。
(ピン写真はなし)





いざっ!愛知県豊川市にある豊川稲荷さんへっ!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7



















































着いたと思ったら入る前からものすごい行列でした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

この写真の軽く3倍くらいでした。
















しかし、二人と着物着てたらあっという間でした!!!



これもきものパワーですね。




























今日はそんな楽しかった一日の写真をアップします





















行く途中の鷲津駅にて



画像(320x320)・拡大画像(640x640)

電車に揺られる友人A

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

毎年なぜかとんかつ。


とんかつを待つ友人A

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

豊川稲荷にて

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

振り向き美人な友人B

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

チョコバナナを買う人

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

おみくじは、振り返ると本当によく当たっています。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

着物の方結構沢山おりました。
今年はなんと男性の着物の方も見かけました。












たまたま写真に少し映っていた‥‥‥





















やっぱり殿方の着物姿は本当に本当に、
かっこいいですね!!!!!!!!!











画像(240x320)・拡大画像(480x640)








画像(240x320)・拡大画像(480x640)


この写真はまるで2人で初詣に来た様‥。
























友人Bは既婚者です。























来年も2人行けますよーにっ!!!















来年は皆様も着物で初詣に是非いかれて見て下さいっ!!























とっても気持ちの良いスタートになることでしょう♡






















2人もありがとう♡
2人にとって素敵な一年になりますよーにっ!

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

Posted by 刑部 優美帆 at 19時51分   パーマリンク

2016年01月05日(火)

2016年初詣☆ [おでかけ♡]

昨日は2016年初出勤でした。



毎年恒例、日吉神社にて初詣。













画像(240x320)・拡大画像(480x640)

行く途中

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

集合写真
平さん・古賀さん・社長・真島部長・平山さん・岡山さん・荒木課長・下川係長

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

帰ってからはお屠蘇

画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)





今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by 刑部 優美帆 at 14時36分   パーマリンク

2015年12月25日(金)

年末のご挨拶 [おでかけ♡]

今日は平さんに同行させてもらい
お客様のところに年末のご挨拶に
お邪魔させて頂きました。





着物屋さん着物が制服です♡





最近毎日が着物day。






着物を着てるだけでよい日です。

1人ではなく平さんと着ていると2倍によい日です。

多分3人になったら3倍にしてよい日でしょう。






お客様のところにお邪魔する前に蝶屋の前で1枚。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

蝶屋営業部:平麻里
きもの:小紋(美の花)
帯:袋帯(帛撰)

蝶屋営業部:刑部優美帆
きもの:小紋(美の花)
帯:名古屋(帛撰)





ブログを書いて気が付きましたが‥
染めどころ、織元全く同じでした。







手に持っているのは、 今月の蝶屋のお知らせ。








【いざ!天地大決算年末。大バーゲンファアナル】






画像(240x320)・拡大画像(480x640)






なんとすごいタイトル。








いや、タイトルだけでなく中身が本当に凄いことに‥。








私、見たとき本当に驚きました。
息を飲みこむとはこういう事かと。

バーゲンというのは凄いんですね。

いや、蝶屋のバーゲンがすごいんです。






大好評でご連絡を沢山頂いております。







お宮参りの晴れ着もあります。
七五三の晴れ着もあります。
振袖も沢山あり‥
袋帯、名古屋帯、
訪問着、黒留袖、色留袖、
もちろん殿方もののお着物も
全て揃っております。







是非、遊びに来てくださいね♡




今日もありがとうございました。







最後に






今日、外で出会った瓦職人さん。
お名前は桑原さん。



画像(240x320)・拡大画像(480x640)

瓦を付けているところをあまり見たことがないので
見入ってしまいました。





すると平さんが写真撮影の依頼を‥。






嬉しかったです。






かっこいいですね。







知ってますか?


瓦1枚に対して何本釘を打つか。
























正確は「二本」です。















「日本(二本)人だからね。」by桑原さん











































今日も沢山のお客様にお会いさせて頂き嬉しかったです。





大事な節目のお手伝いさせて頂けるって本当に有難いことですね。




七五三、振袖、黒留袖、訪問着も‥
レンタルしよう。のその前に一度
蝶屋に遊びに来て頂きたい。










今日も車内ではいろんな話してもらい
最後は満月を見て終わりました。








お客様とお話をさせてもらえて感謝です。
着物でお客様と繋がらせて頂いてることも感謝ですね。



着物さん、衰退産業なんてもう言われたくないね!



もっともっと着物が誇れる存在になれるよう
私も日本の中のちっぽけな存在ですが‥


しかし!


頑張りますね。


そして一番大切なこと。
「皆様に喜んでいただけるように」っ。



今日もありがとうございましたm(_ _)m




だんだん私の日記になってきているので
明日は、蝶屋のスタッフさんの紹介をしたいと思います。







蝶屋 刑部優美帆

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 刑部 優美帆 at 19時51分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

PHOTO

蝶屋の2階の‥振袖コーナー♡

蝶屋の2階の‥振袖コーナー♡

2012振袖

2012振袖

成人式おめでとう。。のつづき。。。

成人式おめでとう。。のつづき。。。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Choya Japanese Kimono & Obi Co., Ltd All rights reserved.