cho-ya Blog

きものの蝶屋ブログです。着物の魅力について、情報発信していきます。

2015年12月26日(土)

スタッフ紹介♡営業部・平山法子 [スタッフ紹介]

きものの蝶屋
営業部
平山法子

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

今年の10月に行われた観月会にて。

きもの:小紋(外一)
帯:名古屋帯(紅型)

きもの歴:45年
蝶屋歴:9年
好きな織元:龍村美術織物
血液型:B型
誕生日:11月25日
好きな食べ物:野菜
嫌いな食べ物:いくら・うに
好きな飲み物:コーヒー
好きな本:サスペンス系




20歳の頃、親戚の叔母さんがされていた
呉服関係の仕事に就いていたそうで、
そこで10年勤められたという事です。


毎日を着物で過ごしていてそこで
着物のお手入れ、着付けを習得!

蝶屋でも平山さんは、
着付け担当されていますっ!




着付けをするにあたり、
苦しくない様にと心掛けられています。



「苦しくて着物が楽しくないなんて
つまらないし、『着物が楽しい』と
思ってもらいたいからね」とっ。









《楽で、楽しくて、着崩れしない!》







これが平山さんの着付けのモットーです!












私も平山さんに自分の着付けを教えて
もらいましたm(_ _)m







とっても簡単な方法。

今では20分くらいで着れ、
またとっても楽チンです。














Let'sキモノSTARTでの特典の
「無料着付け教室」も平山さんが先生です。
Let'sキモノSTART↓
http://blog.cho-ya.co.jp/index.php?ID=198











話を戻しますが、
20歳から10年間勤められた
呉服関係のお仕事を辞め、
ご結婚されてからは違う職種の仕事に
就いていたそうです。








しかし、
「やはり着物の仕事がしたい!」と思い、
蝶屋に勤め9年経つということ。







龍村美術織物の感触、
あったかみが好きだという事。














平山さんの着物・着物屋が好きな理由:

◯着物を着た時、洋服の時とは違った気持ちになる。
◯着物を着るとホッとする。
◯着物は見ていても綺麗。それを着れることがまた楽しい。
◯いつもと違った楽しい雰囲気を自分で味わう事も好きだけど、お客様のお手伝いし、お客様もその感じを味わっていただく事も好き。














平山さんはいつも優しくて、
いつも甘えてしまいます。
(私はどなたにも甘ったれでいけないのです。)










着付けも本当に優しくて、苦しくなくて、
お手入れにしてもいつも丁寧に、
大事に見てくれます。









イマジン・ワンワールドの
遠方である着物ショーなどでも、
平山さんがいつも梱包してくれるんですよ。









着物を広げた時
シワ一つない包み方。











華やかなショーがスムーズに
行えるのも平山さんのお陰ですね。












着付けの山崎先生も
「もうっ!蝶屋さんの梱包は本当に素晴らしいわっ!」と
言ってくださいます。


















現場に居るのは私です。












褒められ気持ちよくなっていますが、















梱包してくれてあるのは平山さんです。
















私が褒められている気分です。
↑大きく間違っています。

















本当すごいんですよ。
ダンボールに詰めて
何時間も運ぶのにシワがない。
って‥すごいでしょ♡














平山さんは一つ一つがきっちりされていて、
更には「未来が見えているんではないか?」
と思う時があるくらい親切に準備してくれます。











お子さんは2人いらっしゃるのですが、
お子さんのお宮参り、
七五三も子供にも着物を着せ
更に!自分も着物を着られたという事。
素敵ですね!









今度写真をお願いしてみます!














今日は、そんな優しい
きものの蝶屋・営業部
平山法子さんの紹介でしたっ!










最後に吉田さんとの一枚。


画像(240x320)・拡大画像(480x640)

きもの:訪問着(千總)
帯:袋帯(龍村美術織物)

Posted by 刑部 優美帆 at 19時28分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

PHOTO

M様の京紅型のお振袖+。

M様の京紅型のお振袖+。

今日の綺麗。

今日の綺麗。

2012振袖

2012振袖

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Choya Japanese Kimono & Obi Co., Ltd All rights reserved.